

ボタンピ(牡丹皮)はボタン科のボタンの根を皮を乾燥したものです。
漢方的には苦、辛、寒の性質を持つ活血作用を兼ねる清熱凉血薬で、消炎、止血、鎮痛の効果があるとされており、頭痛や月経痛、更年期障害やほてり感などに用いられています。
ボタンピ(牡丹皮)
販売価格
※店頭販売価格とは…当店にお越しいただき、対面販売での購入のことをいいます。お客様のお近くの店舗(鶴舞・一宮・小牧)ご希望の店舗で販売させていただきますので、お求めの際にご相談ください。
※ネット/電話販売価格とは…配送にて商品をお届けさせていただく場合の購入価格です。別途送料等かかる場合があります。詳しくはネット購入画面にてご確認ください。
※電話での注文は営業時間内のみの受付となりますので、ご了承ください。
・店頭販売価格
ボタンピ(刻)500g
1,600円+税
ボタンピ末500g
2,100円+税
・ネット/電話販売価格
取り扱いなし
Please reload
配合漢方薬
・八味地黄丸(はちみじおうがん)
・加味逍遥散(かみしょうようさん)
・桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)
・六味丸(ろくみがん)