top of page


マンケイシ(蔓荊子)はクマツヅラ科のハマゴウ又はミツバハマゴウの果実を乾燥したものです。
漢方的には苦、辛、微寒などの性質を持ち頭部や顔面の熱を冷ます作用があるとされており、頭痛や関節痛、目の充血やかすみ目に用いられています。
マンケイシ(蔓荊子)
販売価格
・店頭販売のみ
マンケイシ(生)500g 1,980円~
※店頭販売価格とは…当店にお越しいただき、対面販売での購入のことをいいます。お客様のお近くの店舗(鶴舞・一宮・小牧)ご希望の店舗で販売させていただきますので、まずはお電話にてご注文下さい。
※ネット/電話販売価格とは…配送にて商品をお届けさせていただく場合の購入価格です。別途送料等かかる場合があります。詳しくはネット購入画面にてご確認ください。
※ネット販売商品は、楽天とyahooで値段が違うものも多くありますので、ご注意ください。
※店舗販売の場合は、お買い上げいただく店舗によって販売価格や取り扱いメーカーが違う場合があります。ご来店前に、一度お電話にて問い合わせいただくよう、お願いいたします。
★ご希望、お探しの生薬、漢方、漢方薬が見つからない場合、ここに記載のないものもご用意できるものは多数ありますので、お気軽にお問い合わせ下さい★
★生薬は入荷額の変動で販売額が上下することがあります。表示金額と異なる場合もありますので、その際はご了承くださいませ。
bottom of page